【ウィンストン】ヒーロー紹介&対策(アンチピック)

【ウィンストン】タンクヒーロー

目次

【ウィンストン】の特徴

武器・アルティメット

アビリティ

パッシブ

個人的【ウィンストン】と相性の良い味方ヒーロー

個人的【ウィンストン】対策のアンチピック

【ウィンストン】の特徴

アビリティのジャンプパックを使い相手の場をかき乱すことができるタンクヒーロー。
初心者には、少し難しヒーローですが上手く味方と強力出来ればかなり強いヒーローです。
敵のタンクヒーローが機動力があまり無いヒーローだとかなり活躍できます。逆にD.VAなど機動力があるタンクが敵にいる場合は、変更することをお勧めします。
基本的にアビリティのジャンプパッド&バリアで敵後方のヒーローを攻撃、自分の体力が少なくなったらもう一度アビリティのジャンプパッドで味方ヒーラーのいる位置に戻る形の戦い方が良いかと思います。
アルティメットは体力が増加するので、敵陣地で自分の体力が少なくなった場合に使用するのをお勧めします。

【武器・アルティメット】

・【武器】テラス・キャノン=通常攻撃

前方に電撃を放つ。
範囲攻撃ですがダメージが少し弱めなのでしっかり敵を狙うのが良いと思います。

・【武器】テラス・キャノン=サブ攻撃

長押しで充電し、放すと溜めた電気を発射する。
遠距離攻撃に使うサブ攻撃
敵ヒーローと距離がある場合に使用

・アルティメット=プライマル・レイジ

ライフが大幅に増加するが跳躍とパンチしかできなくなってしまう。
プライマルレイジ発動中の通常攻撃がパンチに変わる。アビリティーも跳躍(ジャンプパッドみたいなアビリティ)しか使えなくなるので注意。
プライマルレイジ発動中のパンチは、敵に当たるとノックバックもかなりするので敵をマップ外に落としたりも狙うことができます。

アビリティ

アビリティ1=ジャンプ・パック

前方に大きく跳躍する。敵の上に直接着地するとダメージを与える。
上手く敵の上に着地するには練習が必要だがジャンプパックの着地ダメージ&格闘攻撃のコンボが決まるとかなり強い。高所や敵後方にいるヒーロー特にサポートヒーローを初めは狙うと良いかと思います。

アビリティ2=バリア・プロジェクター

敵の攻撃から身を守るバリア・ドームを展開する。
アビリティのジャンプパックで敵の後方に飛んだ際には必ず使用しましょう。
バリアドームの中に入ってきた敵ヒーローの攻撃は、普通に食らうので注意です。

パッシブ

・ロール:タンク

ノックバックを受けにくくなる。ダメージ回復を与えたヒーローのアルティメット・チャージ量が通常より少なくなる。
ロールキューでは、基本体力が増加する。

個人的【ウィンストン】と相性の良い味方ヒーロー

・DPSヒーロー


・ゲンジ
・トレーサー
ウィンストンと一緒に敵後方や足並みをそろえて行動できるヒーロー
・アッシュ
アビリティのダイナマイトを当てた敵がいたらウィンストンに教えてあげると倒しやすく相性が良い。

・サポートヒーロー

・アナ
回復量が多くウィンストンが戻ってきた際にすぐ回復できる。
アルティメットの相性も良い。

・ルシオ
味方全体の速度を上げウィンストンと共に攻撃できる。

個人的【ウィンストン】対策のアンチピック

・タンクヒーロ

ウィンストンが味方後方に飛んできた場合すぐカバーに入れてウィンストンが逃げる場合も追いかけて戦闘ができる。

味方の構成に左右されるが逃げたり後方に行くウィンストンを捕まえれるとかなり良い。

・DPSヒーロー

・バスティオン
強襲モードでウィンストンのシールどをかなり早く壊せ、そのままウィンストンに攻撃できる。

・リーパー
ウィンストンのシールド内に入り近距離でかなりの大ダメージを与えられる。

・ソンブラ
ウィンストンが飛んで来たらハックを使い帰らせないようにしてダメージを与えられる。

・サポートヒーロー

・ブリギッテ
飛んできたウィンストンをうまく弾いて狙った所に着地させないようにすると良い。

・ルシオ
ブリギッテと同じくウィンストンを弾いたり、味方の速度を上げ逃がす事もできる。
※上記アンチピックは、個人的意見です。正解と言うわけでは、ありません。

コメント

このブログの人気の投稿

【ラインハルト】ヒーロー紹介&対策(アンチピック)

【ジャンカー・クイーン】ヒーロー紹介&対策(アンチピック)

【シグマ】ヒーロー紹介&対策(アンチピック)