【リーパー】ヒーロー紹介&対策(アンチピック)

【リーパー】ダメージ(DPS)ヒーロー

目次

【リーパー】の特徴

武器・アルティメット

アビリティ

パッシブ

個人的【リーパー】と相性の良い味方ヒーロー

個人的【リーパー】対策のアンチピック

【リーパー】の特徴

連射できるショットガンで近距離で高い火力を出せるヒーローです。敵に近づかないといけないがアビリティのシャドウステップなどで簡単に相手の後ろを取れたりする。レイスフォームの無敵もあるので生存率も高い。
タンクヒーローなども簡単に削れるので率先して狙いたい。
1vs1だとパッシブ効果自己回復もあるのでかなり強い


武器・アルティメット

・通常攻撃=ヘルファイア ショットガン

近距離で有効な範囲攻撃武器
中距離・遠距離ではダメージを上手く出せないためしっかり敵に近づく必要がある。
体のデカいタンクヒーローバスティオンなどにはかなり有効。

・アルティメット=デス・ブロッサム

付近の敵すべてにダメージを与える
相手が集団でいるところなどではすごく強いがリーパーが集団の中に入ってくるとアルティメットをかなり警戒されるので注意。相手サポートヒーローダメージ(DPS)ヒーローを巻き込むように発動すると効果的。
アルティメット発動中も多少移動できる。


アビリティ

アビリティ1=シャドウステップ

指定位置にテレポートする
高所や移動の時に使用。
指定地点に黒い靄が出るので相手ヒーローの近くにテレポートする際は注意。
またテレポートする前のアビリティ発動したタイミングでも数秒の硬直時間があるため攻撃されないよう注意が必要。

アビリティ2=レイスフォーム

移動速度が上昇し無敵状態になるが、攻撃はできない
相手から逃げる際などに使用できる。また、レイスフォームに入ると通常攻撃の武器がリロードされるため一瞬だけレイスフォームになりすぐ解除することでリロード時間の短縮にも使える。

パッシブ

ザ・リーピング

ダメージを与えると回復する

・ロール:ダメージ

敵を排除すると一時的にリロード速度が向上する

個人的【リーパー】と相性の良い味方ヒーロー

・タンクヒーロー


・サポートヒーロー

アナ
・キリコ

個人的【リーパー】対策のアンチピック

・タンクヒーロ


・DPSヒーロー


・サポートヒーロー

・アナ
・キリコ
・マーシー
※上記アンチピックは、個人的意見です。正解と言うわけでは、ありません。

このブログの人気の投稿

【ラインハルト】ヒーロー紹介&対策(アンチピック)

【ジャンカー・クイーン】ヒーロー紹介&対策(アンチピック)

【シグマ】ヒーロー紹介&対策(アンチピック)